

今回もピアノとコントラバスのデュオ作ってみました。ピアノアレンジの次にこの構成作ってるなあ…

ゲスト曲で1曲、砕月…あれ?案外少ない?;

つい昨日20代突入しまして、老化の境界をついに超えてしまった哀愁とともに完成させました←いつもどおり根暗なアレンジとなっております

結構間があきましたね;;企画とかには参加したりして曲は作ってますハイ;てかブログを更新しなさ過ぎた…

とまあ今日はこの辺で。

では
緑眼のジェラシー by hama1219

(ほんとにいい加減アレンジカテゴリ作ろう)

ニコ動祭にアップロードした分のWAVです。

Cubase6.5を使ってミックスダウンした最初の作品でもあったり。

悲しげなバラードですが発狂はしっかり作りました。さらっと発狂する感じで。

ハーモニー結構考えて作りました。というのも私スケールとか強弱とかで勝負すると大したものができませんので…w

少女さとりの方も後日アップロードしますので少々お待ちを(待ってくれる人がいたら嬉しいなあw)

とまあ今日はこの辺で 

では
今昔幻想郷 by hama1219

広告表示ががが

今回はリコーダー4重奏を作ってみました。KONTAKTのリコーダーがだいぶ忠実で優しい音をしていましたので、作りたい欲がむくむくとw

…いやこれ2週間ほど前には完成していたのですがね…w

ちょっと雑さが目立つかもしれません;;まあ思った通りの雰囲気にはなりましたw

しかしSoundCloud便利。こうやってホームページに直接プレイヤーを貼れるタイプのアップローダーはいいですね!

見てる人に一々他のページに飛んでもらう必要無いですもんw

…まあSoundCloudのページには他の作品や途中まで作ってほったらかしてるものも(おい)ありますから一度私のページを見ていただけたら嬉しいかも…w

とまあ今日はこの辺で

では


(いい加減楽譜カテゴリに放り込むのはやめようか

過去にピアノアレンジを作ってましたが、それをオーケストラっぽくした感じです。

使用楽器は

・尺八
・ピアノ
・エスニックパーカッション
・アーバンパイプス(笙の代用)
・ウード(琴の代用)
・ストリングス

です。KONTAKT5の尺八の音がとても良かったので、それを前面に出した感じです。ちょっと音量でかいかも…

あと初めてDAW使って作ってみましたw Cubase AI4 です。ステージピアノCP-33についてきたソフトです。
…アクティベート方法がわからずずっと放置してました…;まあ打込みはDominoでしましたが。

…Cubase…ピアノロールが…ひどすぎる…

しかし…この前の曲更新から約5ヶ月一切更新なしだったんですねえ…;;;;ひどすぎる;;


これからはもう少し頻度あげないと;;;


とまあ今日はこの辺で


では
Rec 06 by hama1219

いい加減アレンジカテゴリつくろう

新しい試みです。弦楽器多重奏にチャレンジして見ました。あ、あとSoundCloudも使って見ました。これ便利ですね!

うーん知識ゼロだからこんなものかなあ…もうちょっと不協和音とうるささをカットできたら…でも音を減らしたら寂しくなるし…ううううむ。

修正リストに追加ですね。ちなみにバイオリン酸使ってません(オイ

メインメロディはチェロとヴィオラに、ベースはコントラバスです。ある意味コントラバスが一番重要かも。

これからはピアノにこだわらずこういうのも作っていけたらと思っています。


とまあ今日はこの辺で

では
