2011.05.15 散歩
晴れていたと言うこともあって川縁を散歩しました。一応日付は変わっていたので今日ですね。

午前一時に出発し、一時半くらいに河川敷に到着。そこから延々と歩くというものです。

目的は月見だったんですけどね、空気がとても気持ち良かったので歩いてしまいました。

そしてはっと気づくと時刻は4時半。目の前には遊園地の観覧車。・・・ひらかたパークがありました。

・・・どうやら大阪市を出て、守口市、寝屋川市を突き抜けて枚方市まで行っていたようです。

もうこうなったら来た道を引き返すより、始発を待って近くの駅から電車で帰る方が早いです。そのときすでに歩行距離も20キロ超えてましたし。もう一度その距離を歩いて帰るのはちょっと嫌でしたのでw

そろそろ帰るかと思ったら、東の空から太陽が。

・・・綺麗でした。すごく深いオレンジ色で、あまりまぶしくないんですね。そして地平に近いのでとても大きいんです。

太陽を見てから河川敷堤防お降りて・・・あれ?降りられない。

はい。ちょうど横に高速道路の出口があって人が降りられないようになってました。
しかしそこであきらめる自分ではありません、タイミングを計って車道を猛ダッシュ

…生きてて良かった

さて何とか一般道に降りられましたがまたしても問題発生。

…駅の場所がわからない。


30分ほどさまよいましたw線路見つけた瞬間の感動と言ったらもうwしかも普段通学に使ってる電車だったので定期券が使えるというダブル感動。

帰ったら6時半になってました。歩行距離は25キロってところですね。

とまあ夕べから今朝にかけて散歩してました。

あ、写真撮ったので載せますね。サムネイルなのでクリックすると拡大版が見えます。
10
昨日の月です。かなり大きかったですね。

9
夜明けです。コントラストがすばらしい。

8
ちょっと明るくなった空です。実物はもっと緑が入ってました。エメラルドグリーンってやつですね。

7
水面に空が映ってとても綺麗でした。

1
夜明けです。ほんとに綺麗だった!

2
ズーム撮影したものです。綺麗な円。

5
道に迷った際におもしろいところがあったので。京街道の一部らしいです。

4
飾られてました。

0
線路を見つけたときの感動と言ったらもうw思わず写真撮っちゃったじゃないですかwいやまあ本気で帰れるのか自分?って感じだったので。


皆さんもどうですか?夜道の散歩は気持ちいいですよこの季節は、冬にやるのはおすすめしませんがw川辺なら真夏も涼しいです。

とまあ今日はこの辺で。

では


前回記事のコメント返信

北欧海老 様

おひさです

便利ですね。時間割や予定を整理したり大学の講義の録音に使ってます。
音質もいいですしそしてWifi回線があるところでは完全にiPhoneですね。

なんだと…?…クラシックだらしねぇな。

あ、その動画も見ました!最後のほうもう何やってるかわからなかったですw

