2011.01.29

ラノベバトンバトン

Q1 ライトノベルの所有数は何冊?
A1 数えてないけど100ちょいくらい?
Q2 よく読むレーベルは?
A2 ファミ通と電撃
Q3 好きなジャンルは?
A3 ほのぼの日常系。殺伐としたのはあまり好きじゃありません;
Q4 初めて読んだライトノベルは?いつごろ?
A4 中学校の時にキノの旅を貸してもらった。
Q5 一冊にどれくらい時間かけて読む?
A5 1時間弱(バカテス)~4時間強(狼と香辛料)
Q6 好きな作品を3つ
A6 狼と香辛料、キノの旅、学園キノ…あれ?日常系は?
Q7 好きな作家さんを3名
A7 時雨沢 恵一さん、支倉凍砂さん、日日日さん
Q8 好きなイラストレーターさんを3名
A8 黒星紅白 さん、文倉 十さん、竹岡美穂 さん
Q9 好きな主人公を3人
A9 ロレンス(狼と香辛料)、キノ(キノの旅)、マルク(影執事シリーズ)
Q10 好きなヒロインを3人
A10 エーブ・ボラン(狼と香辛料)、乱崎 優歌(狂乱家族日記)、琴吹 ななせ(文学少女シリーズ)…メインヒロインいねえw
Q11 最近読んだお勧めのシリーズを3作
A11 ありません;というよりラノベ原作のアニメを見ない;
Q12 原作がライトノベルで面白かったアニメを3作
A12 見ないので;
Q13 今一番新刊が待ち遠しい作品は?
A13 僕は友達が少ない、狼と香辛料
Q14 新しいシリーズに手を出す基準は?
A14 パラ読みと作家、話題
Q15 ライトノベルの漫画化、アニメ化についてどう思う?
A15 活字を絵に表すと内容が劣化すると思う;
Q16 最後に一言どうぞ
A16 とりあえず読んだことが無い人は「キノの旅」から始めてみては?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみました。話題に上がってるものしか読んでないというのがありありとw

まあ話題に上がるという事はある程度の評価をされるという事。そしてある程度の評価をされようと思ったら作品としてのクオリティはやはり求められるということなので、結局話題性の高いものは外れが少ないという事ですね。もっとも例外はどこにでもありますがw

ちなみに私個人が好きなのは狼と香辛料ですが、一番のお勧めはキノの旅です。今も昔もライトノベルの代名詞として君臨し続ける名作ですねw

…べつにラノベとしてみなくてもいい作品と思うけどw


さて話は変わってピアノソロメドレーのレコーディングが全くうまくいかないというねw

クリッピングノイズがね…全く無くならないというね…

まあもうちょっといろいろ試してみます;


とまあ今日はこの辺で


では



前回記事のコメント返信


S.N. 様

ああ君かwってコメントしてる場合じゃないでしょおおおお!!


Aki 様

定期購読されていたんですか~…しかし同じような内容の記事とは…やはり毎月音楽制作に関する記事は難しいということでしょうかw

自分は始めて買ってみましたがなかなか参考になりました。Jazzのバッキングに関する記事が自分は一番参考になったと思いましたね。

でも1500円はちょっと高い…;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hamanohimitunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/422-21097206
