2011.02.28 明日は
卒業式です。

3年間お世話になった学校ですから感慨がないとは言いませんがいまいち感動も何も無いですねえw


いろいろと為になるお話を聞きましたが、そこで気になったお話をひとつだけあげてみましょう。

先生曰く「同窓会なんて十数人集まればいいほう。今此処で会う人の内大半はもう二度と会えないから今のうちに顔と名前焼き付けとけ。」と。


確かにそれは正しいことと思うのですが、自分には「そこで縁が切れるような人の顔を焼き付けたところで記憶の無駄」と思うんです。

冷血かもしれませんが、実際そうだと思うんです。もし焼き付けたいと思うくらい結びつきのある人なら何かしら連絡をとり合って会うことでしょう。でももう会わないっていうことはそこまでの絆がなかったということです。

所詮偶然一緒になっただけなのでね。出会いといえばいいかもしれませんが「同じ学校に偶然出願しただけ」に過ぎません。

そのなかで強い絆ができる人のことは憶えていればいい、そうでない人は覚えておく必要など無いと思います。

おそらく高校で一緒に過ごした大半の人の顔を私は4年後(大学卒業後)には忘れているでしょうね。別にそれが悲しいこととも思いません。とてもひどい性格してるとは思いますがね。

まあ卒業式前ですからね、いろいろ余計なこと考えちゃうのかもしれませんねw


と散文と駄文ですが今日はこの辺で


では
Secret

TrackBackURL
→http://hamanohimitunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/455-5dfb343b
