ソフトウェア・シンセサイザーを購入しました。

ピアノ音源でALICIA'S KEYS
Native Instruments ALICIA'S KEYSNative Instruments ALICIA'S KEYS
()
Native Instruments

商品詳細を見る
 というソフトです。

Native Instruments製Kontakt Playerにて使用できます。
 
感想としましては。

「中音域、ベロシティ80以上の音が素晴らしい」

中音域の音は素晴らしいです。芯のあるいい音がなります。少し固めですがそれもまた良さを大きくしていますね。

Kontaktのエフェクトの豊富さもありましてほんとにいろんな音が作れもします。この価格帯ではトップクラスといって遜色ないと思います。

またペダルもハーフペダルにできたり、ベロシティスイッチの切り替え位置を編集できたり、拡張性にも優れています。

欠点としましては低いベロシティ音が少しこもることと、低音域の音がちょっとコーラスがデフォルトでかかってしまっているような感じになっていることですね。

ただにこの価格帯の中ではいい音源だと思います。


…買ったあとに円高還元セールでVirtual Ground piano が16000円で売られていたことを知った時にはさすがにショックでしたが…

…早く知っておけば…(´;ω;`)


ま後の祭りですね;いい音源には変わりないですし、Virtual Ground Pianoは又の機会にしましょう。


とまあ今日はこの辺で。


では

前回記事のコメント返信

たみ 様

コミュは復活しましたが一応スカイプにも部屋を。

LODAさんはかなり便利でしたからね…orz
Soundcloudはおすすめです。ブログにもプレイヤーを貼り付けることができますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hamanohimitunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/496-2deeb5cf
