前から買おうかなとは思っていたのですがついに購入しました。

Vstiをメインとして使っている私にはおそらくCubaseが一番合っているでしょう。少なくともプラグインを挿すとすぐ落ちる某 R◯landのDAWよりは合っているはずです。


CUBASE6.5 アカデミック版Steinberg 最新Ver. 【並行輸入品】CUBASE6.5 アカデミック版Steinberg 最新Ver. 【並行輸入品】
()
Steinberg Media Technologies GmbH

商品詳細を見る


学生ですし問題ない!

…楽器店の3分の1の値段…恐ろしや…恐ろしや…w

AI4を使っていましたが、やはりCubaseの良さはVstiの扱いやすさですね。私のようなDAWド素人でもすんなりと使えるようになりました。

ただ…まあ、MIDIのの編集は…とんでもなくやりづらいので結局Dominoと連携しています…w

まだ買ったばかりでほとんど使えていませんが、100%と言わずとも50%くらいは使いこなせるように精進しますw 


とまあ今日はこの辺で


では

前回記事のコメント返信

木下秀吉 様

ツイッターでも返信しましたが、シンデレラケージのBPMはだいたい142ですね。私にはそう感じます。あとテンポは変わっていないと思いますよ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hamanohimitunoheya.blog93.fc2.com/tb.php/509-250c07d9
